Translate

あるモノは有効活用する

昨日に続いて、今日も地の利を生かした活動をすることができました。
人工芝のグラウンドにトラックを書くのは正直言って骨が折れる。
そこで、大学のグラウンドを借りることを提案しました。
せっかく目の前にあるんだから使わない手はないでしょう。

そんなわけで、健スポ講座の先生方にお願いして400mトラックを使わせてもらいました。
たまたまその時間の授業もグラウンド内ばかりだったのは幸運でした。
生徒たちにとっても400mトラックで走れるのは良い経験だと思うんですよね。
相当なお金持ち学校じゃない限り、一般的な学校には400mトラックはありませんからね〜
ついでにタータンだったら生徒たちの喜びも大きいと思うんですけどね。
その辺りはどうですかね。どうにかならんですかね。ならんでしょうね。

午後は総合のプレゼン。生徒たちじゃなく、先生たちの。
先生が講座を開いて、どれをやりたいか選択するタイプなんですな。
私が選んだのは小学校のときにもやったアレです。
よって、私だけスクリーンを使いました。
あるモノは使わないとね。
でも、ちょいちょい物の管理が(ry

今年度はアレのレベルをちょっと上げてやってみたい。
あ、もちろん楽しむの優先で。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました