Translate

扁桃炎から扁桃周囲炎へ

起床時の体温は36.9℃だった。微熱。
喉が激痛だけど何とか行ける。行かなければならない。

しかし、1時間目終了後にUエノ先生から帰った方が良いと言われ、早退。
帰る前に単位履修届を提出しに行きました。
これが無ければ休んでいたと思います。

帰宅途中に西野耳鼻咽喉科へ。
改めて診てもらったら、扁桃腺だけじゃなくその周りが腫れているとのこと、つまり扁桃周囲炎に悪化していると診断された。
強い薬で様子を見るか、大きな病院で診てもらうか二択を迫られた。
いや、その判断がつかないからどうしたら良いか聞きたいんですけど…

一先ず強い薬をもらうことにして帰宅。
その後、薬を飲んで、寝たり起きたりを繰り返す。

今日は附属研の歓送迎会もあったので、それには参加したかったのですが…残念。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました