Translate

学活、学活

まだ朝の時間の使い方に慣れていないせいか、家を出るのがギリギリの日々が続いている…
そうなると必然的にお昼を買う時間がなくなる(作るのなんて現状もってのほか)。
お昼抜きになる。
目が回る。
ちょっと、これは、何とかせんとな。

そんな今日は怒涛の学活4時間。
なんとなく乗り切れましたが、昨日の時点だと「やることなくなるのでは…」と、ちょっと心配しておりました。
まぁ、学年はじめくらい学級でゆっくり過ごすのも良いのかもしれません。

担任になって思うが、小学校より中学校の方が学活って辛いのかもなぁ。
良くも悪くも学級王国をつくりやすい小学校に比べて、なんだかんだ横からアドバイスを頂かざるを得ない中学校では、できることの幅が違いますからねぇ。
私がお世話になったところだけ、たまたま裁量権が大きかった可能性も否めませんが。

それにしても年度当初のバタバタはどこに行っても同じですな。
いろんな意味で見通しが立ちません。
大丈夫かいな。

夜、ナオキ研へ。
お疲れモードが滲みでてしまっているようです。失礼しました。
疲れを癒やすため?に晩飯@俵飯へ。
油淋鶏でチョット元気が出た気がします。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました