Translate

扁桃炎と診断された

昨日から続く喉(と耳)の痛み。
全く改善する様子が感じられない。
余りにも痛いので病院へ@西野耳鼻咽喉科

空き時間に出てきたので、次の授業開始の時間が気になる…
そわそわしながら待つと、時間が早いような遅いような。
そんなことより喉痛い…
とか考えながら待っていました。

診察してもらったところ、扁桃炎だそうです。
やっぱり昨夏と同じ。
あの時は薬もらっておとなしくしていれば治ったので、今回も同じだろう。
(と高をくくっていたのが間違いでした…気づいたのは後日)

学校に戻り、普通に授業。
いや、普通の声は既に出ていませんが。
それにしても薬の効力はすごい。
確かに痛みが和らいだ。まぁ、あくまでも一時的に、でしたが。

そもそも喋らないと商売にならないというのは、こういうときにしんどい。
授業では、声を抑えようが、水分をとろうが、多かれ少なかれ喋ることに変わりはありません。

授業が終わって、生徒たちを帰したら私も限界。
早めにあがらせてもらい、帰宅。
即寝。
24時頃に目が覚めると、相変わらず喉は痛かった。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました