Translate

名のない研究会4月例会と☓塚結婚式二次会

午前と午後、それぞれに予定が入っており、一日を有意義に使うことができました。
まずは、名のない研究会。
そして、☓塚くんの結婚式二次会。
人にお会いできる機会があるというのは有難いことですね。
いつでも会えると思っていたら、次に会ったら数年後なんてことは結構ありがちだと思うんですよね。
実際、今日もそういう場面がありました。

名のない研究会の本日のテーマは、前回に引き続き陸上運動の授業づくりでした。
今回は3名の先生方がたたき台となる授業案を用意してくださり、小グループに分かれてそれぞれ検討していきました。
私はNリヤ先生グループでした。
当初の予定からかなり変わったものの、議論の結果が今後の授業づくりに反映されたと考えれば話し合いの価値はあったかと思います。

参会者の方々と昼食。
そして、時間が余ってしまったので、丸の内付近で時間つぶし。
東京駅はずっと工事している気がする。

丸善あたりを散策した後、ちょっと早かったかな、と思いつつ竹芝桟橋へ。
それでも、1次会から参加しているメンバーを中心に、既に2次会会場に到着していたメンバーもいました。
イトーくんの二次会に参加させてもらったお蔭で、久しぶりの感じがしない。

17時過ぎに☓塚くんの結婚式二次会が始まりました。
何とも彼らしい会でした。
つまり、賑やかでした。

後で知った情報(from knsk)によると、あのタキシードは一昨年度から目にするのは3回目であったようです。
また、陸上競技に関わるケーキもそれに匹敵するくらい目にしています。
年を経るごとに参考事例が増えていきますね。

その辺りをきちんと考慮して(?)式を展開した☓塚くんの緻密さには頭が下がります。
そんな彼らにとって、お互いに理解のある家庭を築くのは容易なことでしょう。
末永くお幸せに!

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました