Translate

日本人はホント花見好き

新年度がスタートしました。
けど、日曜日なので真の意味では明日からでしょうか。

まだまだ冬の空気が残る今日この頃。
シーズン的には既に花見が始まっていてもおかしくありません。
しかし、寒いものは寒い。
咲いていないものは咲いていないのです。

ところがどっこい、ジョグで井の頭公園に行ってみると…
かなりの人がいらっしゃっていましたよ。
例によって全く花を見ようとしていらっしゃらない。
ていうか、やっぱり咲いていない。

花見という大義名分のもと、外で酒を呑む行為を楽しむために利用されている桜のことを思うと少し寂しいっすね。
いや、賑やかで良いのかもしれません。
東京みたいな都会だと賑やか過ぎる感は否めませんが。

とにかく、本格的な桜の季節はもう少しおあずけですね。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました