Translate

Apple VGA アダプタを買ってみた

今年度に入って初めての空き時間がありましたよ。
テンション上がるー!
まぁ、雑務に当てるだけなんですけどね。

この空き時間っていうのは結構バカにできないんですよね。
小学校勤務時代にも、この時間がなければ丸つけは終わらないし、授業の準備もままならないという経験をしましたが、ここに来てもそれは同じです。
これに加えて部活関係の仕事があるので、こちらはこのような時間を使って効率的に片付けたい。

空き時間があったので、2年生の体育(オリエンテーション)の準備も余裕をもって行えました。
今日は、昨日のUエノ先生を参考にして私がお話しました。

退勤後、買い物へ@ビックカメラ吉祥寺。
Apple VGA アダプタを買ってみました。
実は私、Apple Digital AVアダプタという同じような物を持っています。
しかし、片方だけではダメだと気づいたのです。

先に簡単に説明しておくと、それぞれ以下の端子に対応しています。
  • Apple VGA アダプタ:VGA
  • Apple Digital AVアダプタ:HDMI(30ピンコネクタで同時充電も可)

これまでは後者だけで十分だったんですよ。
なぜなら、前の職場のプロジェクターにはHDMI端子がついていましたから。
しかし、今の職場のプロジェクターにはそれが無い!
これじゃiPad使えないじゃん…
あ、そういえば大学のもHDMIついてないような気がする…

ということで、購入を決意したわけです。
まずは明日、研究室での発表会にて使おうと思います。
これを購入した時点で、まだスライドできてないけど…

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました