Translate

入学式

今日は入学式でした。
これといって特筆するようなイベントがあったわけではないのですが、ピリッとしまったシンプルな良い式だったと思います。
生徒が同時に起立・着席するときに地面がグラっと揺れる感じが何とも言えない。
タイミング良すぎでしょう。

先生がメインで進めるのは一般的なんだけど、個人的には不思議な感じ。
どうしてもセショーのときの記憶が思い出される。
これだけ動ける生徒ならば自分たちで進行できるのでは…と尚更考えてしまいます。
まぁ、いろんな学校があって良いんですよね。きっと。

お昼には職員が食事を共にし、その後は事務作業。
年度当初の忙しさはまだ始まったばかりです。

目処がついたところで退勤。
残りは明日だ。
そういうわけでジョグへ。

夜のキャンパスは春風と、賑やかな声と、アルコールの香りに包まれていました。
ジョグのペースが上がるのは気温のせいか、賑やかさのせいか。
しばらくは浮かれた空気がキャンパスから漂ってきそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました