Translate

東京マラソンと博士入試

昨日に続き博士入試があったので、神は今日も学校にいらっしゃっていました。
教育大時代の同級生の方も、ヨココクで先生をされているらしく、試験官としていらっしゃっていました。
そのお2人と一緒に、TVで東京マラソン観戦してみたり。

午前中はグラウンドで練習。
やるつもりは無かったんじゃけど、短距離との合同練習(40秒間走)があったのでちょっとだけ混ざる。
グラウンドっていうかムシロが酷い…
入試で1500m受ける子が可哀想だ。
ここのグラウンドで初めて1500mを走ったのが2002年。もう6年が経つんですねぇ。今、非常勤で教えている1年生が生まれた頃ですよ。そう考えると長いなぁ。

練習後、陸研へ。
東京マラソンでトップを取った選手がゴールしたのを見たのが、人工芝の上。アサケンのワンセグケータイだったので、スタートから2時間15分くらい経ったところでした。
神とヨココクの先生が何やらお話をされていたので、奥の方でひっそりとしていました。

先生方が試験のために下に降りて行かれた後、セブンへ昼飯を買いに行く。

TV見ながら昼食。
へぇ~、これ全部放送するんだ~。
と思いきや、何か芸能人の感動エピソードとかばっかり。
後で、神が「ゴールシーンをずっと映してりゃ良いんだよ。」と仰っていましたが、まさしくその通りだと思います。これじゃマラソン中継になってないよなぁ~と思いました。

食後、TVを見ながらアンケートの分析。ながら分析。ながら食いと同じで良くないよねぇ~。と思いつつ。

お2人が帰ってくる。休憩らしい。
教授っていうのは、どこの大学でもお話が好きなんですね。それがまた面白いからスゴイと思います。泥棒を追っかけたことがあるんですって。

先生方は再び下へ。

コンコンコン。
ドアを叩く音が。
さっきまで東京マラソンを走っていたKimRoでした。
お疲れさんで~す。

16時半頃に、有ヨ神様は任務を果たし、帰宅されました。

18時半過ぎに晩飯食べに行く。
階段で悶えるKimRo。良い感じだな。2ヶ月前の自分を見ているようだ。

食後、SPSSつつきながら、KimRoとおしゃべり。ながら分析その2。
たまにはこんな日があっても良いですよね。

今日の晩御飯
A定食(きのこと豚肉のなんたらかんたら)@えびす with KimRo
 (日曜の夜にえびすに来る確率が上がってるなぁ。今日もナカムラが接客してくれました。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました