Translate

カチコチでスリップ

昨日降った雪は、道路上でカチコチに固まっていました。
家を出てすぐは、それに気づかず、ハンドルを切った瞬間コケました…

これは危ない…
ソロソロと自転車をこぎだす。

大きい道路に出ると、車が通っているので氷は解けていました。
しかし、路肩にはしっかり残っていました。

目の前を3人乗り(カゴと後ろに子どもを載せた母親)のチャリが通り過ぎていきました。
結構なスピードで坂を下っていくなぁ~。
と思ったら突然、
ズッシャー!
とスリップした。
うぉぉっ!
と驚いたが、ここで自分もブレーキをかけると同じ目にあうと思い、横を通過。
その時に、後ろに乗っていた子どもが
「またコケた~」
と言い放った。
少なくともこれ以前に1回はコケていたらしい…
(ちなみに、子どもたちにケガは無いようでした)

スリップを恐れて激チャリ出来ず、ちょい遅れで1限へ。
ツイキ先生の授業。
前回の授業研究の分析結果を発表。
これで授業はあと2つ。
後期の終わりが見えてきました。

2限、T.A.
テストだったので、いつもよりはすることが少なかった。
でも、何で毎回誰か一人はネットワークにつながらんくなるんじゃろうか?ナゾです。
T.A.もこれで終わり。

イテヤ先生に、この後の作業の報酬として弁当を買っていただき、陸研で昼飯。

食後、イテヤ先生のところに行き、スポーツ方法学会準備のお手伝い。
主に、プログラムのタイムテーブル部分を校正しました。
yskと一緒に、誤字脱字が無いか探したり、抄録を並べ替えたりすると、デジャヴじゃないかと思ってしまう。
卒論抄録集の校正をやったのがもう1ヶ月前か。そんなに経ったとは思えませんなぁ。

何度か陸研とイテヤ先生のところを行き来して、完成したのが16時過ぎ。
次は1週間後に上がってくる仮製本されたものを校正するとのこと。
作業は面倒じゃけど、それを見るのは楽しみ。

16時半からジョグ。
小金井公園に行ってみた。何か工事ばっかりだな。年度末って感じ。
(これ前も書いたような…)

19時前に晩飯。

陸研に戻って明日の指導内容を考える。

あ~、ダメだ。
今日はネタが浮かばない日だ。

23時、帰る。

今日の晩御飯
学芸大丼2号、豚汁@カフェ with ysk、fukui、O野
 (テスト期間らしさが出ている。19時に駆け込む人が多い。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました