Translate

1日2校

今日は非常勤です。それとは別にもう1校訪ねました。

5時半過ぎに起床。
7時45分に駅の改札でサヤカと待ち合わせ。
非常勤先へ。そこでサヤカを先生方に紹介する。
こうやってサヤカを連れてくると、ハラさんに連れて来てもらってから1年経っちゃったんだなぁ。と思います。とても1年経ったとは思えない。

今日の朝会は、音楽のタカクラ先生のお話。
楽譜にも色々あるんですね~。
数字の楽譜とか、図形の楽譜とか、全然知らんかったです。

1時間目は授業を見学させていただく。

2時間目。4年生の授業。
かべ逆立ちとターザンロープ。
この後に続いている3・4時間目の1年生においても、ターザンロープをやることにした。ここ最近2体を全面使えることが無かったので、ターザンロープは見送っていたのです。が、今日はたまたま空いていたので、当初用意していた内容を変更してまで実行したというわけです。
子どもたちも面白そうにやっていたので何よりですな。
ただ、突然やることにしたせいもあって、上手く意図が伝わらないところもあった。反省…

昼休み。給食。
今日はカレーだ。食いすぎだ。
サヤカはフルーツポンチが美味しいと喜んでいました。

食後、いつものように子どもたちを見送る。
サヤカは弟が上京してくるとかで、先に帰っていった。

13時半過ぎに退勤。
今日はこれから、もう1校訪ねなければならなかったので、早めの退勤です。

1時間ちょいちょいで到着。
職員室へ。
15時過ぎから校長先生、副校長先生とお話。抜き打ち面接みたいな。まさかの展開に戸惑いを隠しきれない私。頭の回転はゆっくりな方なので、前もって考えておかないと答えに窮する傾向にある。応用力のある人間になりたいもんですな。
16時過ぎに、校長先生がお帰りになるというのでご一緒する。

私はここまでバスでしか来たことはないですが、校長先生は歩いてくることが良くあるらしい。
なので、近道を教えてもらった。多分一人で行くと迷うじゃろうけど…

帰宅後、18時半頃からジョグ。
グラウンドで走りたかったけど、今日も昨日に続き前期入試のため断念…

晩飯食って、ゆっくりしてると電話が鳴った。
地元の友だちでした。
話していると、どうやらトーキョーにいるようだ。こりゃその内会わんといけんねぇ。ていう方向で決定。来月の中旬あたりだな。

んで、久しぶりに卒論のデータを引っ張り出す。
製本しなければならなくなったので…
めんどくさいなぁ~。

今日の晩御飯
昨日の余り@自宅
 (いかに楽するかがポイントです。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました