Translate

ホワイト節分

また降りましたねぇ~。
またしばらく寒いんですかねぇ~。
今日は節分ですね。一応春との分かれ目なはずなんですが…雪ですよ、雪。
早く暖かくなんねぇかなぁ。

10時前に起床。
寒い日は中々目が覚めないです。
カーテンを開けると、雪がしんしんと降ってるではありませんか。
雪が降ると外が明るく見えて、清々しく感じる。
のは良いんじゃが、移動するのがとてもたいぎくなる…

チャリに乗って学校へ向かう。
転ばないように気をつけて、ゆっくりと。
豪雪地方では生活できないな。と、こういう日には考えてしまう。

学校に到着。
とりあえずジョグ。
雪が積もってんならまだ良かった。微妙に溶けて地面が溶けかけたカキ氷みたいになってんですよ。そんな中走れば一瞬でシューズの中までビチャビチャに。冷たいを通り越してイタイ…

早々に切り上げて昼飯を買いに行く。
シゲ研にイッセーがいたので一緒に。

恵方巻が置いてあったので買ってみました。恵方巻は、まるかぶり寿司とも言いますよね。その名の通り、恵方を向いて願い事をしながら、まるかぶりするものらしい。ですが、そんなことはせず普通に味わって食べました。海苔の風味が良いですね。美味かった。

メシ食ってからカスタマーサービスセンターの続き。
今日は、今は使っていないPCからメモリとハードディスクを取り出して、メモリを他のPCに使ってやろう作戦を実行しました。

ところが、移そうと思っていたPCのタワーを開いてみるとピンの数が違い、増設失敗…
まぁ、掃除になったので良しとしましょう。
ハードディスクはケースでも買って再利用してください。

メモリは買ってもらった方が良いと思いますよ。
今のままではウィルス対策ソフトを入れるのが厳しい状態です。
画像分析ソフトを使うのであれば、増設は必須でしょう。
もし入れない場合は、作業効率が著しく落ちることが予想されます。つまり、来年の年末にフーちゃんとガゼル氏が激烈困ることが予想されるということです。
ご要望とあればメモリを探してきますので、資金をシゲ研のボスから調達してみてください。
あ、陸研のメモリも神にせびってみようかなぁ~。今んとこ困るようなことは一切無いんじゃけど。いや、必要に迫られてないときは、それが見破られそうな気がする…

17時くらいまでかかった。けど、これでしばらくは大丈夫なはず。
定期的なメンテナンスを心がけてください。

陸研に戻って、明日提出のレポートをする。
やっつけ仕事だ。
あれ?これ最近聞いたような…

19時過ぎにエガさんが、昨日と同じ料理を持ってきてくれた。スイマセン。ありがとうございます。
イッセーを召喚して晩飯。

レポートを仕上げて、アンケートの集計。

23時。帰る。
夜の陸研は足元が寒い…

今日の晩御飯
サラダ@陸研 with イッセー
 (昨日とまったく同じ。こりゃ明日も快腸だな。)

コメント

匿名 さんのコメント…
今日新宿ビックカメラに行ったんだけど、デスクトップのパソコンが欲しくなった。
メモリ 4GB以上、CPU 3GHZ以上のを買って(作って)ゲームとか楽しみたいなぁと思ってみたり...
今のノートパソコンは初期化して作業用にでもするかな...
u-1 さんの投稿…
私も一度くらいは、パソコンを自作してみたいなぁ~と思っております。
が、そんなの置く場所も無ければ、金銭的余裕も無いっす。
デスクトップを置くには、まず引越からしないと…

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました