Translate

やっつけ仕事

やっつけ仕事。
神は「大事だよ。」とニヤニヤしながら仰いました。

2月のメニューをアップしました。
menu_2008_02.pdf(38.3KB)
よろしければどうぞ。

9時半までゴロゴロ。
布団の中で本を読んで過ごす。

yskからメールが来る。神がいらっしゃって、ランニング学会の抄録をやっているとのこと。そういえば今日が抄録締切日でしたね…
ということで、あんまり悠長にはしてらんなくなる。

11時くらいに陸研へ。

神は「一応作ってみろよ。」
と言ったそばから
「俺が作った方が早いんじゃないか?」
とか言ったりもする。

間違いないです。はい。

今日になって誰がどれを発表するのかが初めて判明しました。というか、神は今日決定されたようです。まぁ、結局誰が発表しようと、分析するのは我々なんですが…

昼飯のとき、神はアカギさんと打ち合わせがあると言って出て行かれる。

3限、ホンマ先生の授業。
今週も発生体系。前回はバッティングでしたが、今回はバスケットボール。
バスケの専門家には、そういう風に発生しているように見えるんか~、と終始感心していました。
言われてみりゃ確かにって思うんじゃが、これを自分で考えろって言われたら出てくるか怪しい…
専門外の動きを考えてみるのも面白いもんなんですなぁ。

授業後、陸研に戻る。神も戻ってきていました。
抄録を片付ける。
このとき「やっつけ仕事」発言が生まれました。「デッドポイントがあるから、やるんだよ。」
先生も案外追い込み型なのかもしれません。

有ヨ神様からも方法学会のことで色々と指示される。
板挟み状態じゃけぇ、よく分かるんですが、意見が食い違っているところが所々見られるんですよねぇ~。パワーバランスが平衡でない場合、劣る方に圧倒的な負担がかかるのは、どこの世界でも同じなんですかねぇ。

18時前にちょっとジョグしに出る。
で、晩飯。

はい、23時です。
今日も終わりです。

今日の晩御飯
チキンカツ@カフェ with ysk、ヤマグチ
 (ヤマグチの生活を聞いていると、学部時代の生活はもうしたくないなぁ。と思ってしまう。テストとかレポートとか…)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました