Translate

やっぱ雨が多い

私が非常勤に行くと、やっぱ天気が崩れる傾向にあるような気がする。
通勤中に、雨に降られたりすると、以前子どもに「雨男!」と言われたのが思い出されます。

5時半過ぎに起床。

8時前には学校に到着。全校朝会へ。
朝会は、明後日開催される研究発表会についての注意事項が主でした。
6月の発表会でも十分衝撃だったのに、今度はもっと多いという…
ちょっと想像がつかんなぁ。その分楽しみでもありますが。

1時間目、震えながら授業見学。さみぃ…

2時間目、4年生。
なわとびをメインにやったんですが、(私が)寒かったので体の温まるやつを先にやってから。
当たり前だけど、力が強くなってんなぁ。
家に帰ってから気づいたけど、背中が筋肉痛になってる…
彼らは日々大きくなっていき、私は油断すれば日々衰えていってしまう。負けんようにせんとなぁ~。

3・4時間目、1年生。
両方のクラスで似たようなケンカ発生。こりゃアカンと思って、授業を中断してお話の時間をとる。
授業のときは「何で今日はこんなことになるんだ?」って思ってましたが、今になってその理由の一端が分かりました。
そういえば、今日は連休明けでした。
ただでさえ浮かれてんのに、連休明けなんて一層ですよ。浮かれ過ぎて空を舞ってんじゃないかってくらいですよ。
まぁ、その分、何となく機嫌良い子も多かったけどね。

昼休み。給食。今日はカロリーは高そうなメニューでしたが、ちょっとお腹に溜まらない感じでした。

この頃から雨が強くなる。
玄関で1年生を見送る。

14時半頃に退勤。
電車に乗ってる間に雨が止まないかなぁ~って思ってましたが、止まず。
もう今日は学校行かなくても良いや。
ということで、本屋で立ち読み。
その間に雨が弱まる。

帰宅。
18時くらいからジョグ。

晩飯。

学校行かないと、夜って長いんだ。と思わされます。

今日の晩御飯
グラタン@自宅
 (給食の余り。節約節約。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました