Translate

短い活動時間

11時に起床。
最近の疲れをとるためであります。
まぁ、昨日夜更かしをしてしまったということが一番の理由ですが…

12時半過ぎに学校へ。
小生で昼飯買って、すばやく摂取。

3限、ホンマ先生の授業。
今日はフーちゃんの発表。
助走のイメージおもろいね。今日は三段跳のお話だったけど、これを走幅跳に当てはめて習熟度別に分析していったら小学生の指導に使えそうだなって思った。
自分の専門外のことって、もちろん自在位相のレベルになると想像できんのんじゃけど、逆にたまにしか出来ない人の気持ちって分かりやすい。自分自身が初心者同然で偶発位相に属するけぇ。
子どもたちに何かを教えるときは、出来る人からの視点ではなく、初心者の視点を常に持っておきたいものです。

授業後、アサケンが来月のメニューを持ってきてくれた。
ので、upするために編集。
で、完成。下記リンクまたは右袖メニューからどうぞ。
menu_2007_12.pdf(41.4KB)

17時頃から練習。
福岡国際に出場されるドカベソ様と依Dさんが刺激をしていました。

晩飯食って、シゲタ先生の授業で行う実験の計画書を作る。
もうちょっと時間かかりそう。

23時、帰る。
今日は活動時間が短いなぁ。

今日の晩御飯
チキンカツ@カフェ
 (今日は一人でした。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました