Translate

告別式とAVRC

午前中は、室星先生の告別式のお手伝いをしました。
午後は、AVRC。今日はハーフマラソンでした。

7時過ぎに起きて、9時に昨日と同じ式場に集合。
あいにくの雨。昨日と同じ場所に立って誘導。明るいので昨日よりは皆様分かりやすかったご様子。
10時半まで誘導をし、式場に戻る。そこから式に参加させていただく。

最期のお別れのとき、お花を先生の傍に置く。
もうお会いできないんだ。と少し実感が湧いた。
さびしいですね。
本当に。

これを書いている今だから思えるんじゃけど、自分ってあまりにもショックが大きいと思考が停止してしまうんだと思う。
事実として、あれがあった、これがあったって記述は出来るんじゃけど、その時にどう思ったとか、何を考えていたのかってのを思い出そうとしても思い出せない。

帰りの電車は何を考えるでもなく、ぼーっとしている時間が長かった。


12時半過ぎに陸研に到着。
スーツからジャージへ。AVRCの準備です。

今日のAVRCはハーフマラソン。
午前中の天候からは考えられない。雨が止みました。これぞ神の成せる業。
しかしながら、朝の雨にやられたのか参加者は今までで最も少人数の30名弱。少ねぇ。
お陰様でタイムを取るのは楽でしたが。
そういうわけでタイム取りをしたわけですが、さすがに後半は脚が疲れてました。木曜から立ちっ放しの時間が異様に長いので…
有ヨ神様の理論からすれば、良いことかもしれません。立つトレーニングです。

ハーフマラソンが終わる頃に雨がぱらつき始める。
16時半過ぎに終了。
17時過ぎからジョグ。
ちょこっとだけAVRCの後片付けをしてから帰る。荷物の受け取りがあったので。
帰りに松屋で豚めし。


これで一段落ついたのでしょうか。
怪我とか病気と一緒で、いつの間にかここ最近起こった事も当たり前のように受け止めるようになるのかな。と今は思っています。

室星先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました