Translate

第55回小金井祭2日目

2日目です。
今日は午前中に、附属世田谷小のHappyウォーク。
午後は私たちの代の飲み会です。

5時半過ぎに起床。ちょろっとだけジョグってから朝食。
走って駅まで行く。途中、腕章を忘れたことに気づき、ペース上げて戻る。ダッシュで駅へ。
何とか6:46の電車に間に合う。二子玉川へ。

兵庫島集合。
8時半から受付開始。ディクトンご利用になられますか?係でした。
9時前に先発隊として出発。
陸上部からお手伝いで行った人の役割は、案内等が必要なポイントに立って参加者を誘導すること。ちなみに、ysk、サヤカ、アンディ、クニトモ、タマムラ、くりしげと私の計7人です。
サトシ先生とお話しながら歩く。修論の事とか、研究室の事とか、大学の先生の事とか、小学校の先生の事とか、話が尽きませんでした。
なので、距離も大して長く感じずに歩くことができました。

11時45分くらいに野川公園に到着。昼飯食べて、みんなが到着するのを待つ。
12時45分、再び先発隊として出発。こっからだともうちょっとしかないように感じられます。しかしながら、要注意ポイントが増える箇所でもあるので人員配置は必須であります。
前原小学校のところが一番厄介でした。迂回するのがめんどい。あそこら辺はコースの研究が必要かもしれませんね。

13時40分頃に正門前に到着。セブン前の信号よりもムサコ寄りの信号の前で誘導。先頭グループは5分後くらいにやってきた。13時に出発したはずなので、野川の時点では15分差あったはずなのにねぇ。
その後はパラパラと通過していきました。
見たことある~。って子どもが絡んできたりしました。そりゃそうでしょう。2年前、3週間だけ君らの先生やりましたからねぇ。2年の間に一気に大きくなるもんなんだなぁと思いました。

最後尾が来たのが、先頭からちょうど1時間後くらい。15時前には全員がゴールしました。
今回も大きな事故が無く、無事に終わって何よりです。

おでん食ってから陸研へ。日記を書く。
そんで17時くらいに再びおでんテントへ。今年もネヤさんがいらっしゃってくれました。1年生に差し入れまで持って来てくださいました。ありがとうございました。
ネヤさんとももう少しお話したかったんですが、イケダ先生に捕まってしまった。
ビール飲みながら立ち話。Happyウォークの後は毎年、特別集中授業が行われるのですが、今年も例に漏れずいろいろお話していただきました。受講生はたいていyskと私です。
勉強すること。知ってて当たり前になること。情報を得るためのネットワークを広げること。そんなことを中心にお話していただきました。とても面白いお話でした。いつも思うけど、つまんねぇ授業よりよっぽど勉強になりますな。
気がつけば2時間半立ちっぱなしでした。そして既に結構酒がまわっていました。これから同期との飲み会なのに…というか、本来18時半からだったのに…スイマセンでした…先生にそれは言えませんでした。

そういうわけで、4年生&OB飲みに加わる。
今年のOBはすんごい上の代まで来てました。ハラさんが1年生のときの4年生とか。全然知らない人とかもいたし。Living Legendさんもいらっしゃっていました。相変わらず危ない。ひっさしぶりにお会いする先輩方も大勢いらっしゃっていました。
久しぶりでも、騒ぎ方は変わってないご様子。懐かしい感覚。自分が上になってしまうとやんない役回りってあるよね。下のときはやっぱ楽しかったんだなぁと思う。

3時くらいに帰り始める。気持ち悪い…と思いながらチャリこいでたら警察に呼び止められた。早く帰らせて…
家に帰って布団に倒れこむ。
濃密に楽しい1日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました