Translate

卒論シーズン

卒論提出まであと20日余り。
4年生の皆さん頑張ってください。

6時半過ぎに起床。
8時くらいに陸研へ。
もう既に神はいらっしゃっているようでした。先日始まった女子の朝練、その後に簡単な朝飯を振舞うのが最近の流行りのようです。
ちなみに朝飯の内容はフルーツグラノーラみたいなやつです。

それは良いとして、まだレジュメが完成していない…
ということで、無難な感じのまとめを考え、印刷。準備OK。

1限、有ヨ神様の授業。
さっきの朝飯のことについて。あれはオーストラリアの名コーチ、パーシー・セラティの影響を受けた山ニ神様の影響っぽいですね。
あとは、発表。
前回のように激烈なダメージを負うことなく終えることが出来ました。
次回は調査方法についてもう少し詳しく報告しよう。

2限はシゲタ先生が北京に行っているので休講。
なので、この隙に授業で行う実験のテーマとかプロトコールとか決める。まぁ、結局は授業やったのと変わりませんな。

昼休み。茶夢弁。

今日は何か昼休みが長く感じた。溜まっていた日記を書く。22大駅伝の結果(対校分だけ)をブログにupしたりする。OBの皆様には連絡回ってんのかなぁ?

全体集合。
ポイントでした。
慣れてきたら楽なんじゃけど、そこまでがしんどい。あと、やっぱまだ脚が疲れとる。

18時過ぎにヤマグチが有ヨ神様に実習の書類に一筆いただきに来た。というか、その書類を置きに来た。
腹が減ってきたので、一緒に晩飯に行くことに。

食後、陸研にいたらカワカミから電話が。マツウラさんとSPSSつついてて分からんところがあると。
シゲ研へ。あーだこーだ言いながら、有意差があるとかないとか、あれが大事じゃないのかとかこれが大事じゃないのかと、カワカミの論文について話す。
SPSSつついてると、去年、自分も有意差を探すのに躍起になっていたことを思い出す。もう少し違った視点でデータを見ていれば、また他の面白いことも見つかったんかもなぁ。

そんな感じで22時半。
今日の日記を書く。
眠い。

今日の晩御飯
豚肉と野菜のしょうが炒め定食@えびす with ヤマグチ
 (今日は2年ミーティングだったらしい。もう幹部を決め始める時期なんじゃね~。早いっすわ。)

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました