Translate

Web上の自分をMemolaneで


年末に登録しておいたMemolaneから招待コードが届いたので、早速使用してみました。

Memolane
とは…
memolaneを使えば、あなたがソーシャルメディアに投稿した情報を時系列で眺められるようにきれいな年表に仕上げてくれる。

ツイッター、Flickr、Foursquare、Facebookなどなど、それぞれのコンテンツにあわせてコンパクトかつスタイリッシュにまとめてくれるので操作していてなかなか楽しい。
(via あなただけのソーシャルメディア年表を作ってくれる『memolane』 - 100SHIKI
ということで、私はPicasaを紐付けしてみました。
RSSも登録できるので、このブログも…と思ったのですが、Picasaと被るし、ブログで見直した方が読み易そうだったので現状はPicasaのみです。

動きは思ったより軽快です。ページをドラッグして左右に動かすとヌルヌル動きます。
表示も問題ありません。ちゃんとブログ開設当初の2007年5月から2011年1月まで表示されました。
Picasaで閲覧するのと違って、時系列で、しかも同じ日付はまとめて見られるのが良いですね。
また、サイトのデザインがシンプルで使いやすいところも好印象です。

もしソーシャルメディアをお使いの方がいらっしゃったらお試しを。

私のページのリンクを貼っておきます。
Memolane - u-1

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました