Translate

棚から牡丹餅?

本来、今日は校内研(タナカ先生の授業研究)の日でした。
しかし、インフルエンザの猛威には勝てません…
残念ながら授業者の学級の子たちは回復傾向にあるものの、お休みが多かったためあえなく中止となりました…

しかし、校内研のため4時間授業と既に伝えてあるので、それはそのまま4時間授業です。

つまり、午後の予定がすっぽり空いたのです。
お蔭様で諸々の仕事(附合研、指導案、原稿、学級通信、メール等々)を一気に片付けることができましたよ。
ま、もちろん指導案は遅々として進まないのですけど…

タナカ先生には大変申し訳ないのですが、棚から牡丹餅だったかな、と。
限りある時間を大切に。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました