Translate

Mac App StoreのEvernoteに上書き

先日発表されたMac App Store。そこにEvernoteのアプリがありました。
トップページにMoney3が出ていました。すると、まだMac App StoreではDLしていなかったのに「インストール済み」の文字が…
どうやら予めデスクトップ版をインストールしていると、それを検知してくれるようです。

ところが、同様にインストール済みのEvernoteには「インストール済み」の文字がありません。
しかし、[N]「Mac App Store」からEvernoteを上書きインストールしてみたで紹介されているように上書きしても問題ないようです。
じゃあ、インストールしてみよう。
うん、問題なしです。

じゃあ、何が違うのかと言うと…
Evernote通常版とApp Store版の違い

Appleの規定を遵守するため、Evernoteのサイトから入手可能なバージョンとApp Storeで入手可能なバージョンの間には3つの小さな違いがあります:

- Safari Web Clipperをインストールするには[環境設定 > クリップ]にあるオプションをクリックしてください
- 今のところグローバル・メニューの[PDFとして出力]には出力先としてEvernoteは含まれていません
- Evernoteのベータ版トラックに参加するオプションはありません

さらにApp Storeが提供する利点として、より簡単なインストールとアップデートがあります。上記の点以外では、アプリケーションに違いはありません。
いままでの方法でアプリケーションを入手したい方々のために、これまで通りEvernoteサイトからのダウンロードも継続します。(via Mac App StoreでEvernoteがダウンロードできます << Evernote日本語版ブログ
そんなわけで私にはあまり関係なさそうです。

これからは、アップデートもMac App Storeで一括管理できるのでちょっと便利になりました。

さてさて、明日から学校が始まりますよ。
ちゃんと朝起きれるか不安だな…
夕方に学校で事前準備をしたので大丈夫だとは思うけど。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました