Translate

新年ふかさわこども大会

昨年は餅つきをさせて頂いたのですが、今年は保護者の方々が早々にボランティアに名乗りをあげてくれたようです。
お蔭様で昨日から続く筋肉痛は酷くならなくて済みました。

仕事は無かったんですけど、クラスの子どもたちが2チームほど百人一首大会に出場していたので応援へ。

と言っても、行ってみたら既に終わっていたようで…
それでも試合の結果等々、話を聞けたから良かったかなと。
今年はうちの学校はなかなか厳しかったようです。
百人一首では、決勝に進んだのが6年生1チームのみ。
同じく犬棒かるたでは3、4チームほどでした。
ま、そんな年もありますわな。

申し合わせたわけじゃないですけど、昨年も来ていたEチゴ先生とKシノ先生もいらっしゃっていました。お疲れ様です。

12時過ぎに学校へ。
ナオイさんにドッジビーを貸し出すためです。是非とも小学部会で実践報告をお願い致します。

その後、ノートの丸つけ等を片付ける。

実は、最近手についてない仕事があるんだよなぁ。
まだ〆切まで余裕があるっちゃあるんだが、今やっとくと絶対あとが楽なヤツがあるんです。
ここに書いていたらちょっとはやる気になるかなと思って書いてみました。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました