Translate

第1回日本プロ陸上競技リーグ発足委員会

バナナ委員長の下、日本にプロの陸上競技リーグをつくるという目的で会議が開かれました。
みんなが集まる前にバナナ委員長とLittle Deliriumへ。
この季節に外でビールを飲むものではないね。やっぱ。

そして、18時。多方面から7人集まり委員会が始まりました@韓豚屋(ハンテジヤ)
  • 委員長の主張
    • 今年はあらゆる可能性を探る年(起承転結の起)
      • 陸上競技のイベントを行う
      • 一般の方に陸上競技を身近に感じてもらう
      • 選手に認知してもらう
    • イベントの概要
      • 内容:出張陸上教室 + 体力測定 + 非公認のゲーム
      • 対象:中学生 + その家族 + 大学生
      • 効果:憧れ「すげ〜」 + ふれあい・親近感 + 指導経験?
      • 今年中に5回以上の開催を目指す
      • 中学校へのビラ配り、市役所とのコラボ等で宣伝
    • イベントを実施する中で収集する情報
      • 客をいかに引き込むか?
      • 男子選手と女子選手の魅せ方の違いは何か?
      • 客の相場はいくらか?
  • 次回までの課題
    • 使用可能な場所(競技場等)を探す
  • 意見等
    • 陸上教室は需要がある
    • 中学生と家族が一緒に行動するだろうか?
    • 今の時期から競技場を押さえるのは難しい
    • 非公認で大学生が食いつくか?
    • もっとイベント要素が強くても良いのではないか?
いろいろありましたが、叩き台を用意してくれたバナナ委員長に感謝です。
その後、もう一軒行くことに。
何という店か忘れました…(西口方面だったのは確か)

楽しくお話できたのは良かったんですけど、ドカベソ様をハラハラさせてしまいましたかね。
ご心配おかけしました。
そしてフォローありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました