Translate

初売り

今年も初売りに行ってきました。
渋谷は相変わらず正月らしさがない。
いや、初売りに来ている人たちが行列になっているのが正月らしさかな。

10時半頃に渋谷へ。
今回、ひとつ気づいたことがあります。
初売りだからといって、開店前に到着しておく必要はありません。
ただし、これは特に欲しい物やねらっている物があるわけではないとか、福袋をねらっていないという人に限定されます。
私みたいに普段の買い物の延長だと思っている人が開店前に行っても、ただ並ばされるだけ。寒い思いするだけです。

個人的には、初売りっていうイメージがメディアによって形成されている気がせんでもない。
あんまり欲しくないものが入っている可能性のある福袋も、冷静になればそこまで買いたいものではないのでは。
それも分かっていて風物詩として購入なさっている方もいると思いますけどね。

そういうわけで、10時開店には合わせず、11時前に行きました。
そこで買い物を済ませて、11時半頃に11時開店のお店に行くとスムーズに買い物できました。
次からはこれくらいゆっくりでいいなぁ。

最後にビックカメラに立ち寄ってちょいテレiを購入。
明日の箱根駅伝のためです。TVを見ない私でも明日の箱根駅伝は気になります。

ちょいテレiは、iPhone・iPad用のワンセグチューナーです。予め専用のアプリをインストールしたiPhoneまたはiPadに挿せば自動的にアプリが立ち上がり、すぐにワンセグを視聴することができます。
コンパクトなボディですから、持ち歩きにも適しています。

そんなに使うことはないだろうけど、年に何回かはTVみたいときがありますからね。有効活用したいと思います。
ちなみに、意味不明かもしれませんが私は元々TVっ子です。あれば見ます。だから家にはTVを置かないのです。

購入にあたっては以下のレビューを参考にしました。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました