Translate

指導案研究部チェック

閉鎖が明けて子どもたちが戻ってきました。
概ね元気そうですね。安心しました。
残念ながら私はまだ本調子じゃないんですけど…

何とか今日1日を乗り切り、放課後は丸つけと指導案作成にあてる。
まだ未完成の状態でしたが、研究部に指導案チェックをお願いしました。
構成だけでも見ておいてもらうと安心して書けますからね。

今年度の研究部長はサトシ先生です。
サトシ先生に指導案のチェックをしてもらっていると、実習生だった頃を思い出します。
あの時は、思考停止しちゃってPCの前に固まったまま数時間…なんてやってたなぁ。
本時案だけでその様子でしたから、目標やら特性やら書かなきゃならないとなると、さあ大変。日単位で時間を取られていました。

今でこそ、それほど時間はかからなくなりましたが、一度悩むと昔に逆戻りしてしまいます。
しかし、悩むくらいの授業をつくらないと提案性がないような気もします。
まさに悩ましいところです。

ま、睡眠不足はよろしくないので適当なところで寝ます。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました