Translate

書き初め

若干遅めですけど書き初めをしました。

最初は字を指定しようか迷ったんですけど、子どもたちは「自分で決めたい!」とのこと。
そこで、1〜2字と指定して書いてもらうことに。

ざざっと眺めてみると、自分の名前の一部を採用した子が多いですね。
それだけ親からいい名前をもらっているってことですな。
幸せなことです。

良い子たちですよね。
自分なんて小さい頃、違う漢字が良かったとか、4文字じゃなくて3文字が良かったな〜なんて思っていましたよ(ひらがなで、です。漢字だと2文字です。)
今はそんなこと思いませんけどね。

今日は書くだけで終わっちゃったけど、明日は何でその文字にしたのかを聞いてみようかな。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました