Translate

パラパラ地上絵撮影

金曜です。
やっと金曜です。
今週は鼻喉の調子が良くなかったのできつかった…

そんな今日は、クラステーマのひとつ「パラパラ地上絵」の撮影をしましたよ。
  • パラパラ漫画 = ストップモーション
  • 地上絵 = 屋上から撮影
を組み合わせた活動です。
もちろん、指示を出すのは代表の子。
私の仕事は計画段階で突っ込みまくることと、指示のサポートです。
撮影は危険を伴うため、ウイさんにお願いしました。

撮影の実際としては、日差しはあるとはいえ、薄着での撮影はかなりしんどかったと思います。
いつもジタバタしている子どもたちも、ストップモーションだから下手に動いちゃダメだと知っています。

階段役の子どもたちはじーっとし、ボール役の子たちは、跳ねている感じを出すために微妙な軌跡を描きました。
思った以上の出来上がりです。
よしよし。後の編集は任せておきなさい。

次回が最後の撮影になるかなぁ。
上手くいったら全校に発表してもいいかな?

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました