Translate

後期実習生の初授業

本当は今日から始めるのはちょっと可哀想かな…と思ったんだけど。

金曜日が都民の日でお休み。
更に、月曜日は社会科見学。
そうなると、切実感を持って授業づくりをするタイミングがどうしても遅くなってしまう。

というわけで、今日からやってもらうことにしました。

結果的には良かったんじゃないですかね。
初めての授業ですから、当然悪いところ探しをしてしまいがちです。

でも、初めての授業ですからね。
課題が自分で分かっている人は次に改善する余地が残されているということです。
気付けないより全然マシだと思って授業づくりに励んでほしいと思います。

見ていると、まだ若干打ち解けていない感がある。
(前期の実習生を見た後だからそう思うだけかも…)
来週以降はもっと話しあって進めましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました