教科領域別授業研究(前期)
今日は実習生の授業研究会の日です。
体育は2年生のシュートボール(的当て)をアレンジしたミカンゲームでした。
授業者はGミ先生です。
協議の場では、2年生らしさを生かした指導の在り方について言及される場面がありました。
シュートしたい。
ゴールを決めたい。
そういう願いから始まったゲームでしたが、授業者はチームプレーに着目しました。
そのため、ちょっと高学年向けかなって感じでした。
しかし、それでも立派に授業をやり遂げたGミ先生に拍手です。
また、それを支えた体育部の実習生にも拍手です。
打ち上げ@金の蔵jr.
なんと…よくお世話になっていた方のお店は潰れてしまったようです…
2次会@MINTON HOUSE
人生相談ですね。
人の指導や心配している場合では…ない…か…
体育は2年生のシュートボール(的当て)をアレンジしたミカンゲームでした。
授業者はGミ先生です。
協議の場では、2年生らしさを生かした指導の在り方について言及される場面がありました。
シュートしたい。
ゴールを決めたい。
そういう願いから始まったゲームでしたが、授業者はチームプレーに着目しました。
そのため、ちょっと高学年向けかなって感じでした。
しかし、それでも立派に授業をやり遂げたGミ先生に拍手です。
また、それを支えた体育部の実習生にも拍手です。
打ち上げ@金の蔵jr.
なんと…よくお世話になっていた方のお店は潰れてしまったようです…
2次会@MINTON HOUSE
人生相談ですね。
人の指導や心配している場合では…ない…か…
コメント