Translate

教育実習(後期)開始

2回目のスタートを切りました。
後期は3名。1名減なので少しは楽…かな?

まだ始まっていないので何とも言えませんな。


今日は体育の前半部分で開脚跳びを行いました。
実習生のOノ先生が担当してくれていた頃から、イケるなと思っていたのでやってみました。
開脚飛びで先生にOKもらったら白帽子。

最初は全員赤帽子にしておきます。
そして、次々OKを出していきます。
白帽子になった子には、赤帽子の子の指導をお願いします。

すると、見る見る白帽子が増えていきます。
赤帽子の子はもちろん焦ります。
しかし、あと少しでできそうな子ばかりです。

ついにあと2人。
必死で教える白帽子の子どもたち。
試行錯誤を繰り返す中で、何とか跳ぶことができました。


いよいよあと1人。
すごいプレッシャーでしょう。
しかし、応援もスゴイ。

息を飲んで見守る中、最後の赤帽子が動き出します。
課題だった最終踏み切りが力強い!

これは!
そう思った次の瞬間…

おおおっ!!という歓声が挙がりました。

見事、クラス全員開脚飛び完成です。


残っていた2人の目は心なしか潤んでいたようです。

辛い思いさせて悪かったなぁ。

でも、それ以上に価値のある瞬間だったと思いますよ。あなたにとっても、学級にとっても。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました