Translate

事件が起こったから変われるはず

(私にとっての)事件は教員会で起こりました。

分掌であたっている委員で提案することがあったんですけど、ベコンと凹まされました。

手続きの問題とおっしゃっていましたが、実際には私の感覚の問題だったのでしょう。
だって、教員会までの手続き(根回しから部会レベルでの承認まで)は踏んでいますから。

教員会まで提案内容がスルーできたのは、何のことはないちゃんと伝えていなかったのです。それと同時に、聞いてもらえていなかったということの証明に他なりません。
自分の話なんて普通に話したらどうせ聞かれないって考えておくべきだったのかもしれません。
そうしておけば、もっとプレゼンの方法が違った可能性もあります。

今回は、とにかく指摘して頂いて良かった。
言われて初めてわかりましたからね。
要は私が浅はかだったのです。

単純にわからない部分もあったと思います。
言われたときは、「あぁ、そっか。」とも思えませんでしたから。
わからないんだから気づきようがないですよね。

実際に言われてはいないんですけど、「おかしいんじゃない?」って言われている感覚でした。

私にとって衝撃的な事件でした。
「これで良いよね。」
そう思っていたことは、他の人から見たら「全然良くない」ことだったのですから。

多分、これから少しは慎重に判断できるはずです。
だってイヤな思いしたくないですからね。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました