Translate

あと2日

前期実習もあと2日です。

先日、「もっと先生らしくふるまおう」とやや厳しめのお話をしましたが、ここ数日で振舞い方が明らかに変わっていると感じています。

何かをつかみかけているんだろうなぁ。

当たり前なんだけど、やればやるほど授業のやり方がわかってくるようです。

総合の授業で、コントラバスを使った導入はがっつり子どもたちの心をつかみましたよ。
その証拠に子どもたちの頭がギュッと近寄った。
凝集性が高まっている様子が見られました。
あそこがあったからこそ、その後の活動も輝いたんだと思います。

子どもたちのそういう姿を見るのは嬉しいですね。

そして、そういう姿を見て、手応えを得ている実習生の姿も喜ばしいものです。

これで残すところあと1日ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました