Translate

2回目の教科講話

前期の反省を踏まえて後期の教科講話に臨みました。

2回目ということもあり、説明はスムーズになりました

しかし、やはり反省点もあります。
盛り上げ方が足りなかった。
後期は人数が少ないことを考慮していなかったため、もっとこっちから笑いを誘うべきだった。
イエーイとか大げさに振る舞うことも時には必要か。
また、もっともっと伝えるべき内容を絞り込むことからも目を背けられない。
実習生に言っているくせに…
教材研究しないといけんなぁ。


夜に再び実技研。
今度は4-2と4-3の実習生を連れて跳び箱運動です。
開脚跳び、台上前転、首はね跳びなど。

運動神経バツグンの子っているよねぇ。
話を聞いただけであっさりできちゃうってのは羨ましい限りです。

良く動きました。
今日はよく休めてしまうな。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました