Translate

お買い物

ワイシャツなど珍しくフォーマルなものを買いに行きました。
あんましフォーマルな服装を必要としていない職業なもので、そろそろ買い足さないとなぁ〜と思っていても何とか回していけます。

いや、本当はフォーマルな格好をしなければならないのかもしれないし、回していけるっていうか回しちゃってるのかもしれません…

それにしても昼間の暑さが半端じゃないね。
道で汗をかき、店内で渇き…の繰り返し。
疲れますな。

あと、フォーマルな服を売っていらっしゃる方って独特の喋り方とか雰囲気をお持ちですよね。
そんな改まった話し方しなくてもいいんじゃないかなぁ。と思ったり。

この日、一番参ったのは店先まで商品を運んでもらったこと。
レジで渡せばいいじゃん!
遠慮したのに…
私みたいに、そのサービスがサービスじゃなくなっていると受け取る人もいるんですよ。
と、心の中でつぶやきました。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました