Translate

Jailbreakしてみた

iPhone4を買って、余ったiPhone3G。
iOS4.0.1にしてから重いのなんのって…

使い道もそんなに無ので、前々から気になっていたJailbreakを試してみることにしました。
最近は簡単にJailbreakできるようです。
例えば、ブラウザからJailbreakする方法が紹介されています(iPhone 4 をブラウザから脱獄する JailbreakMe 公開)。

まぁ、これは後々セキュリティホールとしてパッチが公開されることになったのですけど(iOS 4.0.2 for iPhone リリース、PDFと権限昇格の脆弱性を修正)。

余ったiPhoneだからなぁ〜
と思いながら特に気にせずJailbreakMeを試してみました。

すると…
本当にあっさり脱獄完了。

Cydiaがインストールされていました。
いろいろいじくってみましたが、とにかく動きが遅くてなかなかアプリをインストールするところまで進みません。

結局、zToggleというアプリを入れて、マルチタスクとホーム画面の壁紙をONにするくらいに留めておきました。
これでやっとiPhone3GSに追いついたくらいですかね。
実際にはハードが貧弱すぎて全く追いついていないんですけど…

WinterBoardで見た目を変えてみましたが、メモリを食うらしく更に動きが緩慢に…
こりゃ実用に耐えませんな。

3Gに接続しているiPhoneならテザリングを試してみたかったんですけど、3G接続はしていないし。
3G接続していてもまだiPhone4では試す気になれませんし。

結論としては、「Jailbreakやってみたけど、私にとっての利益は余り無かった。」になるかなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました