Translate

前日準備

明日は現職研。
なので、9時から前日準備です。

受付に必要なものの準備や、給水および弁当の発注、掲示物・配布物の作成および印刷など行ないました。
作業はサクサクと進み12時ジャスト、3時間ほどで完了しました。

手馴れたもんだよなぁ〜。

お昼を食べるタイミングを逃し、そのまま自分の仕事に移る。
夏の間に訪れた研究会のまとめをしました。
最近は、ファイリングしてもどうせ見ない…ということがよく分かったので、スキャンしてEvernoteに突っ込んでおくことにしました。
タグ付けをしておき、必要に応じて目を通す癖をつけています。
そして、原本も可能な限り廃棄します。
置いといてもホコリをかぶるだけですから。

でも、紙資料は整理しながら再び読めるっていうのは良いことだと思っています。
でもでも、その整理もなかなか手につかなかったりするからね〜

ということで、今はそんな感じに資料を整理しています。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました