Translate

西友ニトリあえずIKEA

西友〜ニトリ〜あえ〜ずIKEA♪

ちょっと前にこんなCM話題になっていたらしいですね。

初めてIKEA港北に行ったので載せてみました。

当初の予定では田園調布から出ているシャトルバスに乗るつもりでしたが、定員オーバーのため乗車できず…

がっかりしながら新横浜へ。
駅ビル(キュービックプラザ新横浜)内の洋食キムラでお昼を済ませる。
そして、ここからのシャトルバスに乗りました。
結構ギューギューで進むのね。

やっと到着。
へ〜、いきなり2階に上がるのね。

広い店内を歩く。
商品を見るだけでウキウキするのはなぜでしょう。
ついつい商品に手がのびるのはなぜでしょう。

IKEAのいいところは、ところどころにモデルルーム的に◯畳の部屋を再現しているところじゃないでしょうか。
実際に家具が配置されているとイメージ湧きやすいですよね。
それと同時に、賃貸じゃこんなん無理だろ…と現実を意識してしまう面もある気がしますが。ま、それは意識の外に追いやるということで。

買い物を終えて、レストランで休憩。
ミートボールが美味しかった。
次から次へと口に放り込んでしまいますよ。また食べたいな〜。

IKEAでのお買い物は以下を参考にすると良いかと思います。

食べてばっかりな気がしますが、帰りに川崎に寄って晩飯@Belgian Brasserie Patrasche

よく歩き、よく食べた日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました