Translate

第53回体育部夏期研究会2日目

手伝い2日目です。
今日はFジワラくんが合宿のため参加できず。

公開授業はKノシタ先生。鉄棒(ダルマ回り)とキックベースでした。
バットレスとどっちが良いかな〜?
打たないんだったらバットレスの方が良いような気がする。
あくまで見た感じの話ですが…
打撃のあるベースボール型も実践してみたいなぁ。

午後は実技研。
昨日に引き続きハードだよなぁ〜。
本の販売をしながら、Iイヅカ先生の実技研(体つくり)を参観させて頂いた。
「イィエ〜イ!」
と事あるごとに言っていたのが印象的です。
盛り上げることは大切ですよね。

2運ではBンノ先生が陸上運動の指導をされていました。
8秒間走をやると参加者の皆様が必死になってくる様子が現れていました。
指導をする上での工夫として、普通の授業と同じように板書を使うということもアリなんですね。

研究会終了後、仙鶴楼で打ち上げ。
なぜかKミヤくんがアルバイトみたいにアゴで使われていました。
店員さんが自由過ぎです。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました