Translate

東尋坊に行ってみた

今日は東京に帰る日です。
しかし、そのまま帰るのも何なので、福井県の東尋坊に寄り道していくことにしました。

金沢から東尋坊はそこそこ遠い…
電車で芦原温泉駅まで行き、そこからバスを使いました。

2時間くらいで東尋坊に到着。
昨日行った巌門とは違った迫力がありましたよ。

行こうと思えば崖の先の方まで行けてしまうのは魅力のひとつでしょう。


まぁ、子連れの方にとっては目が離せなくて大変そうでしたけど…
それでも、イキイキと岩から岩へ飛び移る姿は本当に楽しそうでした。

ちなみに私も、同じ様に楽しみました。

東尋坊を見終わったあと、福井へ移動。
福井駅から特急に乗るため、昼食もその近くにすることにしました。
そこで、福井県在住のfukuiにアドバイスを求めてみました。

すると、福井名物ソースカツ丼を勧めてくれました。
fukuiオススメのヨーロッパ軒豊島分店で昼食。もちろん、ソースカツ丼を頼みました。
ソースカツ丼って豚肉じゃなくて、牛肉を使うんですかね?
ヨーロッパ軒ののれん(?)には牛が書いてありましたが…

ま、それは置いといて。
肉は薄すぎず厚すぎず、とても食べやすかった。さらりとしたソースが美味しさを引き立てていましたよ。
fuukuiくん、紹介してくれてサンキューでした。

15時半の電車で一路東京を目指します。
19時に品川に到着。
TIME SHOWER BREWERYで一杯、いや、もうちょっと呑んで帰る。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました