Translate

収穫

帰省したらぐーたらする日々が続きます。
例によって今日もそんな感じでした。

東京の暑さは凄まじいと思っていましたが、エアコン無しの生活も中々凄まじいものだということがよく分かりました。

昼間はじっとしていても汗が出てくるので、部屋のなかで只々横たわるのみでした。

そして、少し涼しくなった(ような気がする)夕方に、じいちゃん家の裏にある畑に行きました。

そこでオクラを収穫。
今日の食卓にあがりました。とれたての野菜って美味しいですね。

もう一つ、ゴーヤも獲りました。
こちらは父さんが大切に育てているらしく、その甲斐あってか、かなりの大きさになっていました。

父さん曰く「放っておき過ぎてもいけんし、手間をかけすぎてもいけん。」
人間も植物も似たようなことが言えるのかもしれません。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました