Translate

第23回東京湾大華火祭

東京湾へ花火を見に行ってきました。
第23回東京湾大華火祭 です。

予想はしていましたが、めちゃ混んどりますな…
最寄り駅である勝どき駅は、18時前の時点で既に混雑しまくり。
駅員さんの様子を見ていると、かなり前から対応に追われているのがわかる(明らかに殺気立っている)。

人の流れに身を任せ、ノロノロと会場に近づいていきました。
18時40分ころに到着。

そして、19時。

ドドドドドドドドドド!!!!!!

轟音と共に花火大会が始まりました。
12000発は並じゃないですな。
数だけじゃなく、大きさも半端じゃなかった。あのふわーっと広がる感じと、ズシンとくる衝撃がたまらない。

言葉では伝えきれないと思うので、動画を撮ってみました。
初めてYouTubeにアップロードしましたよ。
HDでも見れるようなので、よろしければ全画面表示にして360pから720pに変えて見てください。


終了時刻の20時20分を待たずに帰り始めました。
少しでも混まない時間に…

と、思うのは皆さん同じようで…

結局、行きと同じでした。
のろのろ帰りました。

帰りに近場で呑んで行こうと思ったら、どの店も行列or予約でいっぱいでした。

しかーも、地下鉄の入口は部分的に閉鎖されているし…
道もあちこち封鎖されているし…

花火って計画的に見に行かないとダメなのね。
勉強になりました。

渋谷に逃げてGriffonでビール。
ふぅ。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました