Translate

てやんでい

てやん亭゛に行ってみました。
ちょっと道がわかりづらかった。
お店自体もパッと見だとわかりにくいんですよ。

ここは沖縄料理のお店らしいんですけど、元々は普通の居酒屋だったのかな?
何でそう思うかと言うと,おすすめメニューの中に沖縄料理が全然入っていないから。

店員さん曰く、山芋竜田揚げを食べない人はモグリらしいです。
更に、「うちに来る人はこれを食べに来るんです。」とまで言ってました。
そこまで言うなら。
ということで、食べてみました。
うん。美味しい。
けど、そこまで言うほどじゃないなぁ。
個人的には、海ぶどうがあればそれでイイ。
島らっきょうは揚げたやつしかなかったのが残念。
これは揚げない方が良いな。

気がつくと店内は満席になっていた。
そういえば、入った瞬間に「ご予約は?」とか言われたな。
人気あるらしいね。
確かに料理は美味しいですね。
でも、店員さんが若干、ラフに話し過ぎなのが気になるなぁ。
客に対しては紳士的なんですけど、店員同士の会話が筒抜けで…

まぁ、また沖縄料理を食べたくなったときにでも行ってみようと思います。

この後、ちょいとGriffonに寄ってから帰りました。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました