Translate

移動教室4日目

今日はほとんど帰るだけです。
振り返ってみると、今年の4年生たちは生活づくりは上手にできたと思います。

もちろん、整理整頓が苦手な子もいますし、集団での行動を好まない子もいます。
それでも一つひとつ確認しながら、足りない部分は周りが補いながら4日間乗り越えることができました。

それは、大人同士も同じでした。
よく分からないことがあれば、一緒に引率してきた先生方からアドバイスを頂きました。
やり忘れていたことをフォローしてもらいました。

頑張ってくれた子どもたちにも、引率してくださった先生方にも感謝感謝の4日間でした。

帰りのバスでもアクシデントがありましたが、やはりフォローの体勢が整っており、大したこともなく乗り越えられました。
ありがとうございました。

余りにもつかれていたので、今日は20時くらいに寝てしまいました。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました