Translate

小学部会6月例会

今日のテーマは水泳(水遊び)です。

絶対寒いよ〜と思っていましたが、想像より水温は上がっていたようでガタガタするまでではありませんでした。

提案して頂いたミユキ先生の学校では、1コマでやっているようです。
よって、水慣れはパパッとやってしまわなければならないと。
そこで音楽に合わせて行う方法をとっているとのこと。
やってみた感想としては、素早く終わって良い。
ただ、これを覚えるまでに数回かかるし、正しい動きを出来ているか見取りにくいと感じました。

そうは言っても、今までの自分の実践を振り返るとちょっと水慣れが長かったかなぁと反省するきっかけになりました。ありがとうございました。

平泳ぎの指導方法について教えてもらいましたが、これで良いんだろうか?という疑問が拭えないままでした…

究極的には溺れなければOKと考えれば、息継ぎさえできれば他はどうでもイイのでは?
なんて思ってしまいます。

水泳指導って難しいなぁ。

終了後、みどりで打ち上げ。
ホッピーうめぇ。

ありがちですけど、泳ぐと眠いよね。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました