Translate

夕暮れ

Uイさん主演の映画『夕暮れ』を見てきました。

20時30分開映だったため、その前に髪を切ったり買い物したり。
有意義に過ごすことができました。

渋谷シアターTSUTAYAに到着したのが20時頃。
ちょっと早かったので近くの7イレブンへ。
店から出たところにちょうどHリイ先生がいらっしゃっていました。
ご無沙汰しております。
もういい感じに日焼けなさっていましたね。お元気そうで何よりです。
昨年度末に『夕暮れ』のチケットを買ってもらった御礼もしておきました。

再び劇場へ。
そこにはUイさんや、Hニ先生、Kさん、Fクダ先生もいらっしゃっていました。
ん〜。なんか変な感じです。

さて、肝心の映画の内容ですが、一言で現すと「重い」映画でした。
命や家族とのつながりがメインテーマになっている。
と、映画に先駆けてアナウンスがあった通りだなと思いました。

映画の舞台となっているのは奈良です。
遷都1300年で盛り上がっている奈良です。
奈良の自然が映画の中に散りばめられていました。
やっぱ田んぼいいなぁ〜。
夏に奈良へ行くのが楽しみになってきました。

それにしても、普段の職場でお会いしている方が銀幕に映し出されているのって不思議ですね。
しかも、キャラが違うし。
上映後に出演者の舞台挨拶があったんですけど、その様子を見ても「こんなに違うのか〜」って思ってしまいました。

今日は映画の内容だけでなく、役者さんの現実と演技との違いも楽しませて頂きました。

映画が終わったら23時近くでしたがHEMELへ。
ここに通い始めてから1年が経ちました。
早いなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました