Translate

iPad触ってきた

大学の創立記念日のためお休みです。
ま、ちょっと仕事しに行ったんですけどね。
どうでもいいけど、不思議なのが、大学は講義しているらしいですよ。
グループ会社は休みなのに…
授業時数確保に必死なんですね。
大学なんてのは授業やってナンボの世界じゃないと思うんだけど…
そういう世の中なんでしょうな。

夕方、渋谷のLABIでiPadに触ってきました。
実はどこでも在庫あるんですね。
Appleは予約数を制限することによって話題性を高めていたんでしょうね。
それにまんまとノル日本人の気質、良いと思います。

さて、触ってみた感想です。
思っていた以上に重量感がありますね。というのが第一印象。

私の持っているiPhone3Gと比べると、当然ですがレスポンスが速いですね〜。
それはかなり魅力的だと感じました。
しかし、そのレスポンスの良さが悪い方にも出ているような気がしました。
タッチパッドによるブラインドタッチを試してみたんですが、全く上手くいきませんでした。
完全に個人的な問題でしょうけど、私のタッチには合っていないようです。

あまりアプリが入っていなかったため、本来の魅力を体感できたとは思いません。
ですが、実際に触ってみると、かなり欲しいと思っていた気持ちも、あってもいいかなぁくらいに変わりました。
次世代iPadが出るまで様子見かなぁ。

iPadを触ったあと、GRIFFONへ。
どうやら17〜20時までがサービスタイムらしい。
一部の飲み物とおつまみが380円。
またこの時間に行こうっと。

それにしても、月曜からビールを味わえるなんて世間様に申し訳ないですな。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました