Translate

ホコリを落とす

時間に余裕があったので、いつもより時間をかけて掃除しました。

ほとんど使っていないとはいえ、台所はよく汚れるところです。
しっかり拭き掃除しましたよ。

掃除機をかける前に、ハタキでパタパタ。
ハタキの有効性に気づいたのは本当に最近のことです。
特に本棚を掃除するときにいいですね。

本が増えてくると、その置き場所に困るだけでなく、掃除に困ります。いちいち動かして掃除するのは面倒くさいんですよね。
しかも、多くの本は置いてあるだけで頻繁に出し入れしないから、ホコリがたまっていきます。
本を出そうとしたときに、ホコリがふわっとなると「うっ‥」となりますが、ハタキのお陰でそれは解消されました。

そのうちハタキの存在を忘れてしまいそうだったので、日記に書き留めておきました。

時間をかけて掃除するとすっきり感も大きいですね。
多分、気がついたら梅雨がくるので、湿度が高まる前にキレイにしておけて良かったと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました