Translate

全校練習完了

運動会前最後の全校練習です。

本当に完了するのだろうか…
そんな不安な気持ちで臨んだ練習でした。

しかし、練習を進めるにつれて、荒削りですが運動会としての形が見えてきたように思います。
それは、私が奮闘するだけでは決して現れてこない姿です。

各係の先生方が、担当の児童を丁寧に指導してくださっている様子が、子どもたちを通してありありと見えてくるのです。
そのように手塩にかけて育てられた子どもたちの頑張る姿は、やっぱり素敵です。
おそらく総指揮として全校の前に立たなければ味わえなかった感覚だと思います。
経験ではなく、体験して初めてわかることって山ほどあるんだろうな。

運動会まで、そして運動会本番では、どんな体験が待っているのでしょうか。
恐ろしくもありますが、愉しみでもあります。

どうでもいいけど、今日はまともに教科の授業してないや(どうでも良くないか)。
ま、たまには。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました