Translate

バレー2回戦

先日の試合からほとんど間もなくバレー2回戦です。
今日のお相手は松原小。
なんと昨年度も対戦したところです。
そして、そこに敗れました…

ということもあり、練習が足りないながらも、「勝ちたい!」ムードの漂う我々でした。
が、この時期にありがちな忙しさから本メンバーが揃わず…
しかし、やるしかありません。
ゲームはスタートしました。

今回、あらためて自分が体育専門ではなく、陸上専門なんだなぁと思わされました。
やっと、どういった場面で前に出るとか、後ろに下がるとかがわかるようになってきました。
今までは、なんでブロックする瞬間がわかるんだろう?と不思議に思うばかりだったんですが、来る!と思ったときに跳べるようになってきました。

そんなど素人を擁するチームの相手は、GWに朝練をするようなチームです。
もうこの時点で負けていますが、第1セットは21-16ぐらいまで粘りました。

更に意外なことに、第2セット目は序盤からこちらがリードしていました。
これはイケル!
とばかりに声を出し続けます。
しかししかし、後半は練習量の差でしょうか。
じりじり迫られ、追いつかれ、追い抜かされ、負けてしまいました。

結局、昨年度に続き、惜敗してしまいました…
ゲームの結果だけ見れば、それまでですが、終始いい雰囲気でプレーできたことは良かったと思います。

ゲーム後、有志が『つがる』で打ち上げ。
そこで浅羽由紀さんというピアノ弾き語りアーティストにお会いしました。
現在、売り出し中のご様子。
誰かがリクエストした有線から聞こえてきた曲は、なかなか素敵でしたよ。
がんばってくださいね〜。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました