Translate

満腹感

デジカメと本を探しに新宿へ。
昼食はとんかつを食べようということになり、和幸へ。
ご飯と味噌汁とキャベツがおかわり自由でした。
もちろんおかわりしました。
おかわりせずにはいられません。
まぁ、当然のように食べ過ぎたんですけど…
お陰さまで、この後、満腹感を感じ続けることになりました。

デジカメを求めてうろうろ。
ちょっと気になったのは、SonyのDSC-HX5Vと、RicohのCX3

デジカメの液晶だけでは判断出来ない部分もありますが、それぞれそれを差し引いてもキレイに写せるなぁと思いました。
DSC-HX5Vは、ムービーが良いらしいですね(ネタ元:Gizmodo)。
CX3は、ズーム撮影をしてもぼやけることが少ない点が良いなぁと思いました。

デジカメを選ぶ視点としては、私が仕事で使うなら室内撮影に強いことが条件です。
やっぱり中で活動することが多いですから。
そういう面では、DSC-HX5Vは暗所に強いことに定評があるようです。

かと言って、それが全ての決め手になるかと言ったらそうじゃないですよね。
やっぱり見た目って大事だと思うんですよね。
個人的には、見た目が気に入らなければ買おうとは思わないなぁ。
そんなこと書いておいて、別に私が買うわけじゃないんですけど。

お次は本を探しに紀伊国屋へ。
ついつい仕事関係の本に手が伸びてしまいます。
ちょっと平日に引き戻される気がするよね。

夜、与那原屋へ。
冷房が直撃する上に、食べたかった島らっきょうと海ぶどうが売り切れ…
速攻でげんなりしてしまい、早々にさようなら。
もう少し食べたかったので駒沢大学ホルモンおいで屋に行ってみた。
少しのつもりが食べ過ぎた。
結局、終始お腹いっぱいの1日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

クーパー走

保健の授業

Web時計つくりました